2019/06/12 18:05

いぬはなわたし雑貨店OPENいたします。

その名のとおり、ワンコたち(時々ネコ)と「わたし」の暮らしがふふっと楽しくなるような花の雑貨店です。

制作はハンディクラフト作家の正久りか先生

企画・運営はデザイン事務所 Office Frogsが担当いたします。


犬のいる生活はなんでもない毎日がなんであんなに楽しかったんでしょう。

かつて我が家にはミニチュアダックスのシュンスケがいて、

三人の子どもたちと一緒に育ち、笑ってはねて、時にはそっとそばに来て涙をなめてくれたりしました。

14才でシュンスケがいなくなってから、しばらくは味気ない淡々とした毎日が続いていましたが

昨年、縁あって我が家に猫の吉之助がやってきました。

犬同様、猫のいる生活もとてもにぎやかで、また毎日に小さな花が咲いたようです。


本業はグラフィックデザインですが、不思議なことにシュンスケがいなくなってから、

犬にかかわる仕事に多く携わるようになりました。

このお店の中心軸に犬と花をおいたのも、自身が犬と花に癒されてきたからです。

猫のいる今が楽しいからこそ、いつのまにか遠くなっていくシュンスケとの楽しかった毎日を、

どこかで残しておきたくなったのかもしれません。

ロゴマークの中で、シュンスケもとっても楽しそう!



なんでもない日々の暮らしに、ぽっと明かりを灯してくれるような雑貨店に育てたいと思います。

あなたの毎日にもわくわくが灯りますように。

いぬはなわたし雑貨店、どうぞよろしくお願いします。


店主 Office Frogsこだいら