2019/08/24 11:07


いぬはなわたし雑貨店の運営はデザイン事務所OfficeFrogsが担当していますが、
クライアントさんは別なのになぜかペット関係のお仕事がとても多いんです。
ワンコやニャンコの健康に関する情報がたくさん入ってくるので、こちらでも

そういう情報を共有しようと思っています。
その中のひとつ、 CACIO コンパニオンアニマルケア国際機構さんは、伴侶動物のQOL向上のために活動されているグループで、
獣医師さんや人気講師の中でも日本のTOPクラスの先生方の授業が受けられる様々な講座を企画されています。

mayumi先生は、愛犬が日々元気に過ごせるよう季節に合わせた薬膳ごはんと養生法の講座で人気の先生です。
そんな人とペットの中医養生アドバイザーmayumi先生の人気講座が本になりました。
手に入りやすい季節の食材で作る愛犬のための薬膳ごはんレシピ集。
毎日の食事に個々の体質やその時の体調、また季節に合った食材を使用することで、
体内バランスを取り自己免疫力をアップすることが出来ます。

◆◆
一緒に暮らす動物たちが健やかに穏やかに、にこやかに共に幸せな時間を1日でも長く過ごせるように薬膳ごはんを作ってみませんか?
「薬膳」と聞くと、特別な食材を使うの? 作るのに手間がかからない? などのイメージを持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、全くそんなことはありません。
季節のお勧め食材をストック(作り置き)し、簡単に調理する方法をご紹介しますので、
ご自身で組み合わせてオリジナルレシピに広げていくこともできます。
犬のごはんは、基本的に味付けしませんから人の食事を作るよりも難しくありませんし、 愛情たっぷりの手作り薬膳ごはんは、あっという間に完食間違いなし。
季節に合わせた食養生を、無理なくこの一冊からご一緒に始めましょう。
◆◆

手づくりの犬ごはんにチャレンジしてみたい方、作るなら漢方薬膳の基本も一緒に学んでみたい方に
おすすめしたい1冊です。
ワンコの食事作りを通して、ご自身の未病予防についての考え方、また季節の食養生を学べますよ。

ご購入はこちらから↓
mayumiのライブキッチン!薬膳犬ごはん
1,000円(+税)Amazon Kindle版/59 ページ/FroBooks
(Kindle無料アプリDLでスマホなど全てのデバイス購読可能ですが、iPadサイズ判なのでiPadが一番ぴったり読めます!)





  • ご興味持たれて実際の講座が受けたい方は、
  • まだ11月の講座は若干空きがあるようです。
  • こちらもどうぞ。
    愛犬のための四季薬膳と養生法 〜二十四節気七十二候 食べて予防!食べて改善!